地デジに備える。 > 地デジ用室内アンテナ > オブジェ型の室内用地デジ受信アンテナ「US100A」(DXアンテナ製)

(スポンサード リンク)
2007年07月31日

オブジェ型の室内用地デジ受信アンテナ「US100A」(DXアンテナ製)

 DXアンテナ社から、ユニークなデザインの、地デジ受信用の室内アンテナ「US100A」が、8月10日に発売されるとのことです。

 ニュース・特集?|?BCNランキング


(US100A)
 この地デジ受信用室内アンテナ「US100A」は、DXアンテナの「DIGICATCH(デジキャッチ)」シリーズの一つで、価格は6510円とのこと。

 この室内アンテナの外観は、メタリックカラーの直方体で真ん中に穴が開いており、なんとも説明がし難い形状です。
 しかし、本体下部に青色LEDの間接照明が付けられているなど、文字通りオブジェのようで、かなり魅力的な外観に感じられます。

 この地デジ用室内アンテナ「US100A」の本体内には、クロスループエレメントのUHFアンテナを収納していて、室内アンテナ本体の向きを変えなくとも、4段階のスライドスイッチを調節することで、受信状態を改善することができるとのことです。

 また、地デジ用室内アンテナ「US100A」は地デジチューナー内蔵パソコンにも接続できる、加えて、内蔵ロッドアンテナを引き出すことで、現行のアナログVHFテレビ放送、またFMラジオ放送も受信できるとのこと。

 この「US100A」は、外観のユニークさも特徴的ですが、室内アンテナとしての機能もなかなか豊富なようです。
 ただ、室内アンテナで地デジ放送を受信できる地域は、強電界地域であることが条件であり(DXアンテナ社サイトの製品紹介ページにも記述があります)、恐らくかなり受信可能地域が限定されると思われるので、この室内アンテナ「US100A」も、使いどころが限られてしまうような気もします。

(スポンサード リンク)

posted by 管理人 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地デジ用室内アンテナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。